姪っ子がきた!

ちなみに会ってはいません。

 

昨日、帰宅したら

居間のテーブルの上に恐竜の模型があって、

なんでここにあるの?と聞いたら

姪っ子が来て、恐竜とか昆虫とかが大好きで

そういうののぬいぐるみとかフィギュアとかを抱っこして寝てるという話を聞いたのでした。

 

なんとも思ってなかったけど、今日帰宅したらまだ模型が出しっぱにしになっていて

そのときに私ってあんまり恐竜が好きじゃないんだなぁって気づいた。

なんか…こわい。その場にいた母は姪っ子同様『結構好きだな。ジュラ○ックパークとか。』と言ってて、私はそんなに苦手意識とかなかったのだけど、2日続けて恐竜の模型を見たら、なんとなく『もう見たくない!』って思ってしまったんだな。ジュラ○ックパークも全然興味がないし、見たいと思ってなかったことに気づきました。

そうしたら俄然『なんでだろう?』の気持ちが自分の中にわきまして、やはり人間や動物を捕食する恐ろしい生物だからだとか硬い皮膚のシワが嫌だとかひづめの鋭く尖った様子が怖いとかいろんな理由が見つかりました。

そして私は可愛くて柔らかいぬいぐるみやお人形さんが好きだな、と改めて感じました。

 

この年になって新しい自分を発見するというのがなかなか楽しく、新鮮な気持ちのままにブログをしたためておくのでした( ◠‿◠ )

 

地元に新しくできたカフェに行きました!

タコライス食べたよ〜!

f:id:hyc1118:20210610184052j:image

f:id:hyc1118:20210610183741j:image
f:id:hyc1118:20210610183734j:image

f:id:hyc1118:20210610184343j:image
f:id:hyc1118:20210610184339j:image

アイス双子ちゃんでした(๑>◡<๑)