地元での暮らし

地元に戻ってきて1年たちました!

 

最近、気づいたというか

私の周りだけかな?と思うことがあって…

 

社会人になって、米沢と仙台でそれぞれ生活して今は福島にいるんだけど。

 

福島って8888とか9999とかの希望ナンバー多くない?無駄に字光式ナンバーで…セ○シオとかレクサ○とか…車高下げてる車とか

 

あまりにも多くて目に余るというか

めちゃくちゃ恥ずかしい気持ちになる…

 

田舎のヤンキーみたいな?時代錯誤を感じてしまうんだけど、当人はかっこいいと思ってるんですよね?ステータスなんですかね?

 

米沢でも仙台でもそんなに気になったことなかったし、まあそういう人達がどこにでも一定数いるとは認識していたけど、ちょっと多すぎるというか、遭遇率が高い(´-ω-`)

 

なんか、いや直接関係なんてないし、

当人の勝手なのは重々承知なんですけど、

やっぱり普通の車と違うから少し目立つよね。

そこに優越感とか感じちゃうんですかね?

 

disってる訳じゃないんだけど、どうしても理解できなくて、、、ごめんなさい!!!💦

 

ほんと、、なんか恥ずかしいのよね…

なんでなんだろう…。それでさらにカチッとした人が乗ってるならまだしもヨレヨレのTシャツ着て運転してるじゃん…え!?ってびっくりする…。そんな服装で外出しちゃう?車とは関係ないけど、パンツ一丁のおじさん何回か見かける。あなたの家の庭なんですけど、公の場所から見えてますよ…周りの目気にしなさ過ぎ。

 

いやほんと余計なお世話だね、知ってる。

みんながみんなそうなわけじゃないし。

でも本当結構な確率で遭遇してしまう。

私が周りを見過ぎなのかな?

 

今まで病棟勤務で、日中建物から出ることがほとんどなかったから、街中?住宅地にはそんな人がどこにでもいたのかもしれない。私が会わないだけで。今は在宅で、住宅地を走り回っているから色んな景色や人や車が嫌でも目に入るだけなのかもしれない…。

 

あと県民性?もだいたいわかってきたよ〜

やっぱり私は米沢が好きだな〜って改めて思ったというか、米沢がいいところ過ぎたんだよなぁ?職場でもオフ会でも変な人に出会わずに過ごせて。たまたまだったのかもしれないけど。

全然違うよね。福島はもちろん大好きだけど!

 

利用者さんのキーパーソンで米沢生まれの人がいるんだけど、もう(利用者本人の)親戚ですらないのにキーパーソンなの。ほぼ他人なのに「こんなになったのにほっとけないでしょ?」とか普通に言うの。優しすぎる…

100歳↑の利用者さんも山形が1番よかったな〜みたいなこと言ってて、説得力あったし、なんかそういうのの擦り込みもあるのかもしれない笑

 

弟にも「お姉さんは米沢いたころが1番生き生きしてたと思う」と言われてしまい。

 

今のところ3年は頑張って、と言われているので頑張ります。3年したら辞めて米沢行きたい。(ずっと言ってる)でも3年頑張れるならその後も同じ部署で頑張りたいとも思うけど…まあ人間関係次第ですね。

 

もうロリィタ2ヶ月着てない〜〜!