渦中の人

まあ一部で(笑)

 

鈴木達央氏ですが、

私は特別ファンでもないんですが…

私自身が思ったこと。考えたこと。

 

Free!続投?するみたいでファンは歓喜してて、ファンもそれを望んでいたから丸く収まったんだなぁと思った。

 

8/30に直筆の謝罪文が出て、まず

『あっ、謝罪する気あったんだ!遅!』

と思い、でもちゃんと謝罪して偉いね(ヨシヨシの気持ち)となりつつも『いや遅くね?』ってところに落ち着きました☺️

自分の身(や周りの人間)に置き変えて考えたら、普通に遅すぎる対応(ニュースが出て1ヶ月後の謝罪?)なので、まあその程度なのだろうと思います。彼がどんなに悩んで、考えて、言葉を選んで綴られた謝罪文を見ても、この1ヶ月間ファンは放置されたという事実は揺らがないわけで。まあ、でもファンがいいならいいと思います〜(飽きた(私が何を言ったところで気にしないでね、の意)

 

彼が10〜20代なら、まだ若さゆえの過ちで大目に見られたかもしれない…と思い、年齢を調べてみたら38歳だったのでう、う〜〜ん、アウトかな!

っていうのが個人的な感想。

でもこれは育ってきた環境も起因するだろうから?天狗になっちゃったのかな?とかなんとか自分に言い聞かせ、人間誰でも失敗はありますから、二度目はないですよ?の気持ちで構えるだけかなって思いました。今後も活動するなら。彼自身が自分より年上か年下かでも行動の評価は分かれると思います。

 

擁護も批判もしないです。(してるのか?)

が、応援もしないです。

妻であるLiSAさんがどう感じるかが大事だし

ファンはそんな彼を応援するのか、

見限るかは自由だと思うので。

 

私としてはFGOのアシュバッターマンの声は変わるのか!?変わらないのか!?が気になってます!!!むしろそこだけ!!!

え、運営に問い合わせしてもいいかな?

 

個人的には中の人が原因でキャラクターボイスが変更になるという出来事に軽くトラウマがあり(※A3!の三好一成の件)、ずっと忘れられないので。かなりショックだったし、これからもこの違和感は消えないと思うので。でもそれだけのことを中の人はしていた訳で、当然FGOも変えてくれますよね?の気持ち。

声を聞くたびに『たつひさ〜〜!!!!』って思い出しちゃうのだろうし…、でも変わったら変わったで前述したような違和感と向き合っていくことになるのよ。これはもう中の人を知ってしまったが故の枷かな。どちらにせよぬっっるい地獄な。

アシュバッターマンも人気キャラなほうだと思うので、意見分かれそうだな〜。なんとなく、FGOは既存ボイスは変えない気がするな。

男性向けと女性向けの違いで。

コンプラ的にどうなんですか? とか!笑

 

ってかこんなに誰か(鈴木達央)のことでめちゃくちゃ考えをまとめたり、時間を割くなんてもはやファンなんじゃない!?って気持ちになってくるなぁ〜笑

 

色んな価値観があって面白いね!

寝ます、おやすみ💤