感受性が豊か

なのか分からないけど、

 

安倍元総理のニュース見て泣いちゃった

数日前まであんなに元気で活力に溢れていた人が、

演説して、笑って、写真撮ったり、元気だった人が、

たった数秒で命を失われてしまったことが

本当に悲しくて、無念で心が痛いです。

信念をもって、日本をよくしたいと思って

尽力してくださった人が

夢を語っていた人が

凶弾に倒れた事実が

ただただつらいです。

 

無理にテンション上げようとしても無理

「普通の呟きに救われる〜」ってフォロワー言ってて、その気持ちも分かるけど、もうブロ解してくれの気持ち。私のタイムラインくらい自由にさせてくれ。私だって吐き出すことでバランス取ろうと必死なんだわ。まあツイは居心地悪いからこうしてブログに落ち着くのな。

 

犯人は爆発物を複数作成していたみたいだし、銃を使わなければ、あの場にいた一般市民や大勢の人が被害を受けたかもしれないということを考えると、安倍元総理がその身を挺して守ってくれたのだろうかとか英雄になっちゃうよね

 

『今回は同情票で自民圧勝』という書き込みをネットで見て、本当その通りになったな、と。投票した政党は議席を減らし、支持者は落選してって結局体制が変わらないことをまざまざと見せつけられて、それもまたやるせないです…。悲しい。

有権者を年齢で二分化したら、絶対違うと思うんだよ。前半(10〜40代)と後半(50〜90代)とかにしたらさ、結果違うと思わない?少子高齢化で圧倒的に後半の有権者の方が多いわけだから、新しい(若い)思想や考えに賛同する人って少ないのかなって…まあ根拠もない個人的な意見です。そのぐらいなんだか悔しかったのよ。

 

でもこれからも選挙はちゃんと行く〜!

f:id:hyc1118:20220711214230j:image
f:id:hyc1118:20220711214239j:image

美味しかった食べ物見て元気出したい!