エラー

無記載でも投稿できてびっくり!笑

間違いです。

 

これは私の下書きなのですが

f:id:hyc1118:20220511210020p:image

 

どれも本書きすることはなさそうなのでここに供養。

というのも、誰か(有名人)が自殺したというニュースを耳にするたびに思うことは2年前と一緒だなと感じたからです。

f:id:hyc1118:20220511210307p:image

ご冥福をお祈りします、で終わらない感情。

私だって死にたいのに!って言うのをなんとなく声に、言葉にして残したいんだと思う。

なんでたくさん持ってる人、恵まれてる人が自死を選択するの?残された人のことって考えないの?そんだけ自分はつらいの?苦しいの?死なないといけないくらい追い詰められているの?わかんない。

私だって、私以外の人だって死にたいな〜死にたいな〜って絶対みんな思うじゃん。思いながらも死なない選択をして生きているじゃん。

いつか死ぬのに、なんでそんなに早く死にたいんだろう…。いや老後のこととか考えたら絶望しますけど。

確実に自分より恵まれて、大勢の人に囲まれて仲間がいて、順風満帆だと思われていた人が死んじゃうの、どうしても理解できないよ。私なんか死んだって誰も困らないし、悲しまないかもしれないのに、それでも生きてるよ。働きたくないし、人間嫌いだし、なんで人間に生まれてきたんだろーとか未だに考えながらも生きてるよ。その違いって何?

 

竹内結子さんとか三浦春馬くんとか

芦名星さんとか

 

仲間がいて、家族がいて、パートナーがいて、

それって幸せじゃないの?

 

何も分かんない。

孤独だったの?なんで自殺するの?

分かんない。誰か教えて、

 

私はこれからも死にたいと何回でも言います。

それは私自身は自死を選択しないと思っているから。

後片付けをする人(業者)とか残された人のことを考えたら、最期のときまで私は生きたいと思う。

だっていつか絶対に死ぬんだから。

早いか遅いかだけですから。

 

事件で誰かに殺されるかもしれないし、

病気で死ぬかもしれないし、

事故で亡くなるかもしれない。

それでいいです。

嫌なことからはとことん逃げる。

怖いものや不安なものはできる限り、自分の人生から取り除く。

自分が幸せであるための選択をする。

それが自死だとは絶対思わない、思えない。

 

結婚したいな、パートナーがいたらな、

必要とされたいな、嫌がらせされたくないな、

仕事行きたくないな、毎日思います。

 

誰からも必要とされなくても私は生きてます。

生まれた理由に納得したいので。死ぬ直前まで自分の人生ってどうだったか、答え合わせしたい。なんで生まれたのか、その答えを知りたくて。知らないまま死ぬかもしれないし、いい人生だったなって思えたら、生まれてよかったって思えるかもしれないし。

 

知人や親戚に自殺した人や自死遺族がいたら

また価値観が違ったのだろうか。

それを知ることもまた今世ではないのかな。

(いや未来は分からないけれど)

 

おしまい