こゆかった

先週は濃ゆかったね!

細木数子さんが亡くなり、

瀬戸内寂聴さんが亡くなり、

藤井聡太くんが4冠になり、

いつも行ってるロリィタのお店の方が退職😢

 

お二人とも悩んでいる人や困っている人に救いの手を差し伸べるような方だったから衝撃でした。

先月末にちょうど占いをしてもらって初めて言われることとか参考になることもあって面白かったので。びっくりだったよね〜。

 

最近、クロ現+で旭川のいじめ事件の特集を見て。色々信じられないくらい驚愕して恐ろしくなったのでブログで気持ち整理。

 

あの子は一生懸命、SOSのサインを出していたと思うんだけど。ほんと環境なんだなって。

亡くなってからの母親がさ、

「どこからがいじめなんですか?」

って言ってて、その答え自分で出せてないの?って思って。娘も、同じことを周りに聞いていたと思うんだよ。ほんとやるせない。

 

わたしには母親の気持ちも、いじめられた人の気持ちも分かってあげることはできないけど、

異常だってのは分かるよ。

「どこからがイジメなのか?」

その答えを一人一人が考えたらいいよね。

私の中での答えは『つらい、悲しい、苦しいって思ったらいじめ』です。そこに我慢とか忍耐っていらないじゃん。学校のせいや他人のせいにして逃げたっていい。学校なんか行かなくていい。あんな可愛い女の子がのうのうと生きている加害者に殺されたことを忘れたくないな。

旭川という街には旅行でしか訪れたことがないけれど、すごく印象が変わった。

そこに住む人たちも。

 

市内で刺殺事件が起こったり、近所の交差点で死亡事故が起こったり、なんだか周囲が不穏です。

 

先週、ロリータのお店の店長さんが退職されました。10年弱のお付き合いだったので、本当に悲しくて寂しい。大好きでした😢たくさんお話しできて楽しかったです。

今までありがとうございました。

そのときのコーデ

f:id:hyc1118:20211117213720j:image

思い出のマルガレータ 🌟

「本当、紺がお似合いですね!」

って言ってくれて😢いっぱい泣いた。

もう会えないんだなぁって思うとつらくて。

ほんと一人でロリィタ着ていた訳じゃないんだよね。会いたい店員さんがいるからお店に行くしロリィタも着てたよ。

 

あっという間に12月になるんだろうな〜。