愚痴

市内クラスター2件目で

ブチギレそう🥺💦💦💦💦

 

すなっくのときは我慢した(できてない)

けど、今回は無理ぽ〜〜!

 

医療を志す者がクラスター発生させたとか

臍で茶が沸いちゃうな???

 

80代の参加者って名誉教授とかかな?

忘年会やった人たちに単純に

何を考えているのかを問いたい。

 

しかも医大生って…

え、馬鹿じゃない???としか笑

 

誰か納得できる説明をしてくれ

頼む〜〜

 

明日の新聞に期待( ˙-˙ )

 

まあもちろん医大で入院、治療するんですよね?

 

医療従事者として本当にがっかりしたし、

憤りを感じました。

Go toとか関係ないなって思う。

とにかく一人一人の意識の低さ。

認識の甘さ。それに限る。

でもGo toのせいで認識が甘くなってしまう人も世の中にはいるんだろうな。左記を利用するかしないかは別にして。十人十色ですから。

 

私の嫌いな同僚が前職医大勤務だったから

なおさら医大に良いイメージがないのですね。

 

コロナ病棟の手伝いでもさせられて、

ストレスが溜まってたのかしら?それなら仕方ないかなって思う。(むしろそれ以外の理由だったら納得できない自信ある。)(でもそれなら感染の危険性を誰よりも理解していると思うのですけれど?)

 

地域医療を担う端くれとして、どうしてもこの人たちのやったことや考え方が理解できない。

同業にシビアになりすぎ?😅

施設や病院とのクラスターとは全く質が違うことに深い悲しみを感じます。

 

私の職場でも看護学生を受け入れたけど、病院実習もままならなくて、期間も短く、学生によって行ける分野と行けない分野があったので。

大変な状況なのはみんな一緒だと思ってます。

 

みんながそれぞれ我慢しているから、

ストレスを感じているから、

こうしたバッドニュースに怒りの矛先が向いてしまい、憤りが爆発してしまうんだろうな。

「私だってがまんしてるのに」「みんな同じようにストレスを抱えているのに」って思っちゃって…それを守らない人に敵意や攻撃的な感情を持ってしてしまう…(まあここで吐き出すくらいは許してね)

 

ツイで吐こうかと思ったけど、

あまりにも怒りが増して言葉が溢れるので

ここにまとめました。

 

落ち着いたら消します。

早くみんなが平穏に過ごせる日々が

訪れますように

f:id:hyc1118:20201212193823j:image