仕事辞めたいです定期

職場で挨拶するんだけど、しかとされまくってつらい😢もう明日から挨拶するの辞めようかな。最初は私の声が小さいのかな?とかタイミング悪かったかな?って思って色々模索してみたけど、そうじゃねぇなって今日決定的にわかりました。

 

人間として挨拶をするのって当たり前だと思っていたけど、今の職場の人たち、当たり前のことができない人たちの吹き溜まり。

口を開けば陰口ばかりでうんざりする。

仕事に集中するほど、仕事もない。

 

本当、転職失敗したなぁ。

まあでもこういう仕事なんだって、よ〜く分かったので経験できてよかったよね。でもあと一年もこの場所で耐え続けなければならないのかなって思うと涙が出ます。また上司に相談してみるかな。この上司がまた全然アテにならなくて、話にならない。すぐ話をすり替えられて、自分語りを聞かされる。自分の不幸自慢を延々と聞かされる。

 

この事務所で受けた仕打ちはずっと忘れません。今までが恵まれていて、学生のときもいじめにあったことなんてなかったし、社会人になってからも人間性が違う人や価値観が合わない人はいたけど、他人を蔑ろにしたり、バカにする人なんていなかったよ。

仙台でも米沢でも。

このまま福島にいたら福島のこと本気で嫌いになりそうだな。

陰湿な人ばっかりか??仕事もクソだけど

人もクソだなって心から思います。

(お食事中の人ごめんね)

 

「脳みそ使わないと腐っちゃうよ〜」って先輩に言われた時はほんと「は????」って感じだったし、この人、こういう言葉を他人に使うんだって疑ったし、信用も尊敬もできなくなった。侮辱されたんだなって感じて、悲しくなりました。話しかけてもいないのに「〜〜なわけないじゃん〜!」とも言われて、(いやあなたに話しかけてないし)と思いつつ、その言い方相手を不快にするって知らないで今まで使ってきたのかな、と。わざとやってるのならもう二度と会話したくない。軽口のつもりだったら方向性間違いすぎてどうしようもないな。

終業後もペチャペチャ延々と会話してるおばさま達。今まで仕事が終わったらすぐ帰る職場だったから、こういう人たちに本当にイライラする。こっちは仕事で残ってるのに…まさかそれで残業代請求してないよな?って腑が煮え繰り返ってしまう。帰れよ、ってその一言につきる。

 

はぁ〜、なんで私ってこんなに真面目なんだろ?損しかしないな。もっと緩くふわっと仕事できればいいのにね。人間関係もね。

頑固でもうどうしようもない自分。

歳ばかりくって、どんどん生きづらくなる。

いつになったら周りに期待せず、自分のペースでうまく生きられるんだろう?死んでも無理かな。笑

 

来月は推しの誕生日なので、今から気分が上がっているのだけれど、仕事があまりにもクソすぎて解離性障害とか起こすんじゃないか???なーーんてな。

鬱になって仕事休みたい。とか、新社会人の時と同じ考えをいまだにしている社会人11年目。

(12?)

 

髪の毛を推しカラーに染めました。

はじめてのインナーカラーにブリーチしました!

f:id:hyc1118:20210209180002j:image

 

似合わないけど満足。

推しと1つになれた気分でテンションあがる

…似合わないけど!!😂😂

しばらく明るくできないよ〜と美容師さんに言われたので、しばらくしたら明るくします笑

高校までは真っ黒だったし、日本人なので黒髪似合わないわけないだろ!って思っていたけど、青入れたからか?いまいち馴染まない😂

 

推しぬいと過去一盛れたワシ

f:id:hyc1118:20210209180056j:image

ましゅみ〜〜🥺🥺

ほんと好き。結婚して😭❤️

f:id:hyc1118:20210209180110j:image

月刊 ワタシ の表紙できる!!(自画自賛

光の入り加減と髪の毛の色が良い感じに表現できてるね!(自画自賛

 

※誰も褒めてくれないし、誰からも愛してもらえないから自分だけでも自分を可愛がって愛してあげたいなって思う。まあそれが利己的な人間をうんでしまったらもともこもないけど😅

 

(恥ずかしくなったら消します)

(でもフィルターのおかげでほぼ別人なんだな〜…)